人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネオン輝くカミーロと、腎臓のこと。

ここ数日はカミーロの体調は良い…🍀
ただし、嚥下がスムーズに行った場合。
むせたり、うまく飲み込めなかったりするとムニャムニャ、クチャクチャしてとても気持ち悪そう。
背中をトントンしたりすると治まることが多いけれど…。

昨日は夜のお散歩🌟
カミーロは真っ黒なので、ピカピカ輝く首輪をつけてGO、GO〜💨

「ねえやん、郷ひろみでしゅか?」

ネオン輝くカミーロと、腎臓のこと。_a0387511_06174724.jpg
スタタ…。

ネオン輝くカミーロと、腎臓のこと。_a0387511_06181720.jpg
ふむふむ…。


「見よ、この輝きを!」
ふふふ、鼻水めっちゃ垂れてるよ~。笑

ネオン輝くカミーロと、腎臓のこと。_a0387511_06185325.jpg
夫はこれを見ると「ちんどん屋みたい」と言って笑う。
私も何となく、昭和レトロな輝きについ笑ってしまう😊

帰ってきてからは私の足の間で眠っていた😪
ネオン輝くカミーロと、腎臓のこと。_a0387511_06224096.jpg

カミーロの飲んでいるイソバイドシロップについて色々と調べていると、長期的に服用すると腎臓に負担が掛かるという記述があったので腎臓ケアのフードをお試しで買ってみた😌
ネオン輝くカミーロと、腎臓のこと。_a0387511_06245016.jpg
最近はこういう、療法食がたくさん出ていて助かる😊

カミーロはもちろん、喜んで秒で食べてました~✨
少しトロミをつけたらかなり食べやすそうで安心した🍀
最近は人間のご高齢の方や要介護の方の、介護食のサイトでひたすらお勉強させていただく日々😊

生きることは、食べること。
カミーロが美味しいものを食べる時のキラキラな表情を見ていると、すごーく幸せ。
食べることの楽しみをなるべくキープできるようにしたい✨


by cami0228 | 2019-10-28 06:13 | | Comments(0)

おっとり、のんびり屋さんのフレンチブルドッグ、カミーロのこと。いまは脳腫瘍(グリオーマ)と向き合う毎日です。


by Ray